尾道でこぼこ夫婦

尾道の観光情報などを発信したい気持ちはある

ゴールデンウィーク 〜アートに触れる、アートを描ける気がする〜

GWは明けてしまいましたが、今日はGWの出来事についてです。

 

GW初日は岡山で開催されているドラえもん展へ行ってきました。

 

f:id:decobocofufu:20220509161554j:image

ドラえもんということで子供が多かったです。

ドラえもんを見に行ったのか、人を見に行ったのか・・・くらい多かったです。

規制のないGWというのを感じました。

 

ドラえもんの原画展ではなく、さまざまなアーティストの皆さんがドラえもんアートを作るというようなコンセプトでした。

現代アートのようなものも多かったですが、子供たちでもわかりやすいような印象でした。

 

最近の美術館は写真撮影がOKな所が多いです。

他の美術館に行った際にもピカソなどの絵画が撮影可能でした。

撮った写真を見返すかと言われればおそらく見返さないですが、撮影可能と言われると逆に撮らないのが申し訳ない気持ちがします。

もちろんドラえもんもしっかり撮影してきました。

中には撮影不可のものもあるのでご注意を…。

 

展示は絵だけでなく、映像や立体的なものなどさまざまでした。

 

f:id:decobocofufu:20220509161535j:image


f:id:decobocofufu:20220509161532j:image

 

グッズもたくさん売っていたのですが、何も買わずに帰宅しました。

一生に一回の大きな買い物が控えていると思うと、いつも以上に財布の紐が硬くなります。

 

f:id:decobocofufu:20220509162319j:image

 

こんな展示もありました。

ドラえもんが居てくれたらとよく思います。

仕事に行かなくてもよくなる道具を一番にお願いしようと思います!!

 

 

 

f:id:decobocofufu:20220509162133j:image

 

私なりのドラえもん

 

f:id:decobocofufu:20220509162214j:image

 

これもある意味現代アートの一種でしょうか…?

 

ぼこ