尾道でこぼこ夫婦

尾道の観光情報などを発信したい気持ちはある

形から入りたいタイプ

GWに念願だった登山リュックとトレッキングポールを購入しました!!

三滝山のブログでもちらっと出てましたが、

decobocofufu.hatenablog.com

新しい登山グッズを手に入れてウキウキなんです!

特にリュックはデザインが好みで寝室に飾ってます 笑

どちらもずっと欲しいとは思いつつも安くはないのでなかなか手が出ませんでした・・・。

特にリュックは他のリュックで代用できるし、登山用リュックは重いから嫌だな・・・ということで中々購入していませんでした。

 

しかし、昨年秋に大山登山をした際に義父から登山リュックを借りたのです。

そうしたら、登山リュックの楽さにびっくりしてしまい、余計に欲しくなっていたのです。

(義父は昨日から屋久島登山に出かけています。今朝気をつけてと連絡しておきました!)

 

もっと本格的に登山を始めてからと思っていましたが、形から入りたいタイプです。

宝の持ち腐れにならないよう今年は色々な山を登りたいと思っています。

 

f:id:decobocofufu:20220510154400j:image

 

木漏れ日の元ではなお一層際立ちます。

 

 

ちなみに今回から、YAMAPを活用して登山しました。

位置情報が正確に分かるので道に迷わず登山ができました。

山ごとにいくつかモデルルートが載っているので気軽に出かけられそうです。

 

今回から使い始めたアプリなので履歴が三滝山だけなのが残念です。

少々難点といえばやはりバッテリーの消費です。

 

今までに登った山を忘れないうちに残しておきます。

三滝山

・大山

極楽寺

・黄金山(車も走るようなコンクリート道を登ったので登山というよりもハイキングでした)

大峰山

 

 

ぼこ