尾道でこぼこ夫婦

尾道の観光情報などを発信したい気持ちはある

夫婦で懐かしブーム『花男』→『カードキャプター』→『エヴァ』

今日は旦那です。

最近わたしたち夫婦に『幼少を懐かしむブーム』が巻き起こっていまして。

decobocofufu.hatenablog.com

この間までは『花より男子』を観ていました。

わたしはこのドラマ初見だったんですが、第1話で道明寺の極悪ぶりに圧倒されました。

誰がこんな最低なやつ好きになるのかと。

ですが、つくしが道明寺を殴っちゃうシーンでスカーっとして、道明寺の寂しい過去を知って同情して、まんまと(おそらく監督の思うままに)どハマり。先が気になって気になって、最後まで観てしまいました。

 

そうこうしていると、今度はカードキャプターさくらを観るようになりました。

最後のケロちゃんの「コニャニャチワ〜」のコーナーがシュールでおもしろいんですよね〜

f:id:decobocofufu:20220515202758j:image

誰がそんなこと知りたいんだよ!というよなマニアックな豆知識が毎回披露されていて、でも心のどこかで「へー、そうなんだ」と思う自分もいて、「あ、これがヒトからアニメオタクへの心の変化(進化)か〜」と感心してしまいました。

 

そんで、今朝妻が「エヴァンゲリオン」を観てみたいと言い始めました。

f:id:decobocofufu:20220515203916j:image

前から一度観てみたいな〜と思ってはいたらしいです。こちらは僕のATフィールドなので、(ウザがられない程度に)解説を挟みながら、子供時代に戻って、楽しくアニメを観ていきたいと思います。

 

夫婦で昔のドラマやアニメなんかを観ていると、今まで知らなかったような当時のお互いの思い出の話になったりして、自動的に会話が弾むのでいい感じだなと思いました。

 

おわり